発想の転換

最近思うこと、
角度を変えて考えてみるとどうなるだろうか。
今醸造をストップさせているけど、
面白い仕込みが、需要さえあればできるのに。
逆に仕込んでやろうか?

面白いビールを開発すれば、
ビールの奥行きが
もっと深まるんじゃないだろうか?

一人で考えていても面白くない。
この危機を色々な人たちで考え、
なんでもいいから、
間違っていてもいいから、
アイデアを出し合って、
今を乗り越える術を出し合って乗り越えたら、
みんな次会った時に、
抱き合えるほどの感動が待っているのではないか?

今、我慢が優先して、
我慢し続け次会ったら、
会えることの感動はもちろんあり、
計り知れないけど、
会話は「しんどかったなぁ」が先行するような。

じゃなくて、このことがあって、
私達はこんなことを、
皆で力を合わせたらできた!
この状況で、新しいニーズを生み出せた!
しかもこれからの新たな武器がひとつ増えた!
ができるのではないだろうか。

今誰かを笑顔にさせたり、
お客様がこの状況で喜んでくれること、
そっちの角度で考えれば、
自ずと筋道ができるんじゃなかろうか?
今しかできないこと。
なんだろう。
それを話し合うためのクラフトビール。
とりあえず乾杯してなんかおもろいことでも考えよーぜ!